情報公開


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介護職員等特定処遇改善加算にかかる情報公開(見える化要件)

 

介護職員の処遇改善につきまして、「介護職員等特定処遇改善加算」の算定を行っております。

 

当該加算を算定するにあたり、

A 現行の介護職員処遇改善加算(Ⅰ)~(Ⅲ)のいずれかを算定している事

B 介護職員処遇改善加算の職場環境等要件に関し、複数の取組を行っている事

C 介護職員処遇改善加算に基づく取組について、ホームページへの掲載を通じた見える化を行っている事。

 

という3つの要件を満たしている必要がございます。

以上の要件に基づき、当法人における処遇改善に関する具体的な取り組みについて、下記の通り公表いたします。

 

【資質の向上】

◦上位者によるキャリア面談等に関する定期的な相談の機会の確保

◦働きながら資格取得を目指す者に対する受講支援や、働く上でのスキルアップの為の外部

研修受講支援。

【職場環境・処遇の改善】

◦子育てとの両立を目指す者のための育児休業制度等の充実

◦事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成による責任の所在の明確化

◦健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等の整備

◦各種書類の効率化の為、随時様式の工夫等による作業負担の軽減

【その他】

◦非正規職員から正規職員への転換

◦職員の増員による業務負担の軽減


重要事項説明書 (R5.10 現)